プラスティック

プラスティック (双葉文庫)

プラスティック (双葉文庫)


ええとネタバレを。
1994年って、それ程多重人格について知られてなかったの?
そんなこと無いと思うんだけど。
いくらなんでも絶対に多重人格というのは、引っかけ、ブラフだと思ってたら、大まじめだったとは。

もともと、主人公(奥村のことね)は最初から怪しさ満点で、小説(大作)を書き途中という設定が非常にあやしく、まずこれが異変の核心なのだろうとすぐに見当はつくし、すると可能性の一つとして、このネタはすぐに思い浮かんでしまった。

メタミステリだったらやだなあとずっと思いながら読んでたんだけど、これならメタの方がマシだったかも。
まあ相変わらず読んでる最中のリーダビリティは高いです。