吾子の肖像

ええっと、これは児島守生のプロフィールが出てきた時点で、ネタが分かってしまいました。少し分かりやすく書きすぎてあるかな?  それでも物語として面白かったので、飽きずに最後まで読めた。
どことなく不気味な主人公の母とか、操が実は主人公の××だったことなどが物語に色彩りを添えてるけど、それが本編の謎となんら関係ないのが惜しいと思った。と言っても関係はあるんだよね、そう、今書いていて気がついたけど関係はあるではないか。なのになんでそう感じてしまったのだろう? 書き方の問題? 少し筋がバラバラに思える。
ともあれなかなか面白く、私好みでした。今邑さんの他の小説ってあまり読んで無いんだよね。読んでみようかな。