「まどろみ消去」

まどろみ消去 (講談社ノベルス)

まどろみ消去 (講談社ノベルス)

この本も、もう数え切れない程読んだ。
森さんの、弾力が高く一筆書きのように迷いが無い静謐な文章は、本が読みにくい時にでもするする入っていく。
殊能将之さんの本を読む時と同じで、森さんの本も”文体を読んでいる”率が高いのだろう。


最初に読んだ時にはよく分からなかったのに、何回も読むと不思議と理解できた気持ちになる不思議。「純白の女」なんて最初読んだ時はうまく輪郭をとらえられなかったけど、今回読んだらとてもよく分かった。
反対に今でも輪郭をとらえきれてない話は「心の法則
これは何回読んでも内容が頭の中に入ってこないです。
いつかこの話の輪郭もとらえられる日がくるのだろうか