神保町へ

今日はこれから神保町に行ってきます! お前……本を買わないという誓いはどうしたんだ……?!
わ、分からない。どこかに行ってしまった。昨日も買ったし、あまり買わないように気をつけますよー。がんばります。
ああっ、快速が出てしまう。行ってきます。


――帰って来ました。久しぶりの神保町はあまり変わってなくてホッとしたり。
神保町の都営地下鉄は、A7で降りると良い。
電車の音がうるさいので、耳栓を持っていくと、良い(音楽聞こえないし)
小さなメモ帳と、ボールペンも必須。やはり、良い専門書は高い。パッと見て「あ、いい、欲しい!」と思っても、すぐに買うのはためらわれる。
そういう時に、題名をメモする為に絶対必要。私は持っていかなかったので、後悔した。

時折古本屋を覗きつつ、三省堂に行ってきました。やはり、本が沢山あると贅沢に選べて良いね、うん。