「生協の白石さん」と、思い出したヤフオクの質問欄

新年にまったりと「生協の白石さん」(白石昌則、東京農工大学の学生の皆さん) を読む。ああまったり。新年に合っている本だと思います。

生協の白石さん

生協の白石さん


インタビューでもああいうしゃべり方なんだね、白石さん。
”佐藤さんとつき合いたい”とか ”無限矢が欲しい”などの質問への回答がヒット。
で、無限矢って何だろう??


ところで、この「生協の白石さん」を読んで思い出したのは、前に見たヤフオクの「出品者への質問欄」で丁寧に答えていた人の事です。
15年分の「少年サンデー」を「ヤフオク」にかけた」というだけで面白いのに、その受け答えも良くて、質問する人が殺到し、なんと質問が千以上も超えています。


知ってる人も結構いるかな?


明らかに冗談や釣りと思われる質問にも、丁寧にユーモアを持って答えている所が共通しているかと思う。

「少年サンデーなページ 」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1810/sunday/

のサイト。
質問数1000以上に、オークション開催時の短期間で答えてるんだもの、凄いよなあ。
ただ私はリアルタイムで見ていたけど、そうじゃないと面白さは少し落ちるかも。

質問 402
今飲んでいるサンガリアのお茶が38円だということに気づき大変ショックを受けているのですが、どうしたらよいでしょうか? -月 --日 --時 --分
答え
日清たまごめんが37円ですから、お茶の方が偉いです。自信を持ってください。

とか、

質問 27
test_rara (38): 質問11では有難う御座います。ところで質問14の方とケコーンするにはどうしたらよいでしょうか。 9月 16日 23時 56分
答え
www_info (270): まずはお友達から、がいいと思います。転校初日に遅刻しそうになって交差点でぶつかることはまずありませんから・・・。


とかが好きです。いかん、全部読み返しそうになってる。